虎の巻

日々の生活に役立つ情報を配信しています

1月20日今日の気になった話題

スマップのスマスマ生放送の件で、ジャニーズ事務所の経営陣に退任をもとめる署名運動がおこっているそうです。たしかに、不自然な感じはしましたし、「言いたくても言えないことが沢山あるのだろうな」とは思いましたが、大人な会見だった気がします。

ところで、本日はまた株価が暴落しました。どこで下げ止まるのか?年金運用の損失は?など気になります。

 

以下は本日の気になった話題・記事です。

 

kabumatome.doorblog.jp

中居君の立ち位置が気になりました。

 

www.lifehacker.jp

100年前の条約に有効性があるんですね。

 

www.nikkansports.com

この騒動はどこまで続くのでしょうか。スポーツ紙としては売れるのでずっと続いてほしいでしょうが、もうそろそろ・・・。

 

www.lifehacker.jp

100ギガとは無視できない大きさです。マイクロソフトさんももう少し考えてほしい。