虎の巻

日々の生活に役立つ情報を配信しています

塾の情報サイト・比較サイト・口コミサイトまとめ

塾(学習塾・予備校)の比較サイト・口コミサイト・情報サイトをまとめてみました。

 

様々なサイトがありますが、上場したイトクロの塾ナビが一歩リードしている状況です。数年前にはリクルートもこのジャンルに参入しましたが、すぐに撤退しました。イトクロが上場して「塾の資料請求が儲かる」ということが周知されましたので、今後新たな参入企業が現れるかもしれません。

 

 

塾ナビ

www.jyukunavi.jp

2015年に上場したイトクロが運営しているサイト。塾の資料請求サイト運営がこんなに儲かるんだと驚きました。

 

塾サーチ

www.inter-edu.com

 学校情報などの口コミ掲示板で有名な「インターエデュ」が運営する塾の比較サイト・資料請求サイトです。

 

JS日本の塾

塾・予備校のことならJS88.com/JS日本の塾

JS日本の学校シリーズの塾版です。

 

塾図鑑

juku.eduzukan.jp

塾情報雑誌の関係者が運営する塾の情報サイトです。

 

塾予備校ナビ

www.jnavi.jp

 

塾比較ひろば

塾・学習塾・予備校|口コミで塾選び!塾比較ひろば