虎の巻

日々の生活に役立つ情報を配信しています

家庭教師に関するまとめ

CMで有名なあの会社など家庭教師の会社及び家庭教師に関するまとめです。

 

家庭教師虎の巻

kateikyoshi-abc.com

家庭教師に関する全情報まとめ

 

家庭教師会社のサイトまとめ

 

家庭教師のトライ

www.trygroup.co.jp

強烈なイメージのCMでお馴染みの「家庭教師のトライ

www.otonatry.com

成人向け「大人の家庭教師トライ」

 

◆学研の家庭教師

家庭教師なら学研の家庭教師

塾を買収しまくっている印象の学研ですが、昔、大手家庭教師会社も買収していました。どんだけお金を持っているのだろう?

 

◆家庭教師のファースト

www.kyoushi1.net

体育の家庭教師の派遣をやっているらしい

 

◆名門会

www.meimonkai.co.jp

不正会計問題で話題になったリソー教育グループです。

 

◆スタンダード家庭教師サービス

s-c.co.jp

社長さんは元トライの人らしいです。

 

◆家庭教師のジャンプ

www.jump-japan.co.jp

関東ではCMやってました。

 

◆東大家庭教師友の会

www.tomonokai.net

東大生派遣の家庭教師の代表。塾講師ステーションという塾講師サイトも運営している。以前は塾ナビというサイトも運営していたがイトクロに売却。その関係でイトクロの株を少し持っている。

 

◆東大ネット

www.todainet.com

こちらも東大生を派遣する会社です

 

◆ファミリー

www.nobiru.jp

北海道ではCMが流れているそうです。

 

◆家庭教師アルファ

alpha-1999.jp

こちらも北海道でCMが流れているそうです。

 

◆一橋セイシン会

www.hitotsubashi.net

中学受験の塾別情報などコンテンツも充実していますね。

 

オンライン家庭教師の会社

ネッティ

www.katekyoinfo.com

ノーバスが運営するオンライン家庭教師部門

 

エイドネット

aidnet.jp

オンライン家庭教師なのにフランチャイズ展開という斬新な会社です。

 

 

家庭教師に関する記事

www.tands.to

家庭教師の情報サイト

 

cards.hateblo.jp

www.benesse.co.jp

manaboとの提携で進められていたベネッセのオンライン家庭教師は閉鎖しました。

tensaychang.hateblo.jp

家庭教師といえば、岡村さんを思い浮かべる人もいるはず。

news.livedoor.com

家庭教師は密室ですから怖いですね。

www.kobetsu.co.jp

TKGが作ったサイトですが、面白いですね。

narumi.blog.jp

家庭教師は家庭教師でも「ダイエット家庭教師」だそうです。

www.find-job.net

ベネッセが投資したスマホ家庭教師「マナボ」などが紹介されています。

waranote.blog76.fc2.com

 

chikawatanabe.com

oshierumanaberu.net

リクルートが運営する様々な家庭教師

www.asahi.com

家庭教師や個別指導塾のブラックバイトが問題となっています。

blogs.itmedia.co.jp

国内外のオンライン教育などのまとめです。