虎の巻

日々の生活に役立つ情報を配信しています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日今日の気になった話題

ベッキーの不倫騒動が思わぬ方向に展開しています。不倫がばれた理由がLINEでのやり取りということで、「LINEのやりとりが漏れたのか?」という憶測が飛び交っています。真相はいかに? 以下は本日の気になった記事・話題です。 linecorp.com d.hate…

1月22日今日の気になった話題

暫く前までは「この冬は暖冬だな」と思っていたのですが、急激に寒くなってきました。今週末は記録的な寒波が来るそうで、沖縄でも予想最高気温が11度と40年ぶりの寒さが予想されているそうです。 首都圏ではまた、大規模な電車の遅延が起こるのでしょう…

1月20日今日の気になった話題

スマップのスマスマ生放送の件で、ジャニーズ事務所の経営陣に退任をもとめる署名運動がおこっているそうです。たしかに、不自然な感じはしましたし、「言いたくても言えないことが沢山あるのだろうな」とは思いましたが、大人な会見だった気がします。 とこ…

1月19日今日の気になった話題

昨晩のSMAPのスマスマでの生放送の影響でツイッターがダウンしたそうです。スマスマは、最高瞬間視聴率も37%という驚異的な数値を出しました。凄いですね。 以下は今日の気になった話題です。 www.sponichi.co.jp 結局、「解散」「分裂」についての言…

アルバイトに関するまとめ(求人サイト・記事など)

アルバイトに関するまとめです。求人サイトやバイトに関するお役立ち記事など。 求人サイトまとめ weban.jp 昔は「ガテン」系のイメージでした。 マイナビバイト アルバイト・バイト探しならマイナビバイト-全国の仕事・求人情報が満載 最近は就職・求人以外…

家庭教師に関するまとめ

CMで有名なあの会社など家庭教師の会社及び家庭教師に関するまとめです。 家庭教師虎の巻 kateikyoshi-abc.com 家庭教師に関する全情報まとめ 家庭教師会社のサイトまとめ ◆家庭教師のトライ www.trygroup.co.jp 強烈なイメージのCMでお馴染みの「家庭教…

1月18日今日の気になった話題

首都圏は凄い雪でした。朝ラッシュの電車が超徐行運転や運休を強いられて、ダイヤがぐちゃぐちゃになったせいで、入場制限をする駅も多く出たそうです。特に東急が酷かったようで、綱島や横浜などで駅に入れない乗客の長蛇の列が出来ていました。 以下は本日…

税金に関する気になる記事まとめ

今年ももうすぐ「確定申告」の時期になります。今回は確定申告や税金などに関する気になる記事をまとめてみました。軽減税率などについても。 allabout.co.jp オールアバウトの税金まとめページです。一通りの記事がまとまっています。 www.zeikin5.com 便利…

1月16日今日の気になった話題

NYダウは一時500ドルを超す下げだったそうです。世界同時株安が心配されます。日経平均が16800円を下回ると日銀・政府が動くという噂もありますが、来週はどうなるのでしょうか? 以下は本日気になった記事・サイトです。 www.mikinote.com 芸大の…

1月15日今日の気になった話題

終値ベースで今日も日経平均が落ちています。 主な理由としては、 ・中国経済に急ブレーキがかかった ・中東情勢の混迷 ・アメリカの金利 などがあげられているそうです。来週はどんな動きを見せるのでしょうか。 以下、今日の気になった記事や話題です。 to…

1月14日今日の気になった話題

昨日はネットもテレビもSMAP解散騒動の話題で持ちきりでした。 そんな中で興味をもった記事をまとめてみました。 bacon.hatenablog.com 実際に使われている商品写真も紹介されているので素人でも分かりやすくフォントを見比べることができました。 【永…

オンライン英会話の比較・まとめ

英会話といえば、高い入学金と高い回数チケットを購入することが必要で、NOVAやGEOSの倒産でチケットが無駄になるなど問題の多い業界でした。 そんな昔ながらの「英会話」に嫌気がさした方がこぞって利用しているのが「オンライン英会話」です。 ス…

SMAP解散・分裂騒動のまとめ、真相は?

2016年1月13日、大手スポーツ新聞2紙(日刊スポーツ・スポニチ)がSMAP(スマップ)の解散・分裂の報道を1面トップに掲載しました。 国民的グループの解散・分裂報道は、ワイドショーなどでも大きく取り上げられ、その真相をめぐる書き込みがS…

塾の情報サイト・比較サイト・口コミサイトまとめ

塾(学習塾・予備校)の比較サイト・口コミサイト・情報サイトをまとめてみました。 様々なサイトがありますが、上場したイトクロの塾ナビが一歩リードしている状況です。数年前にはリクルートもこのジャンルに参入しましたが、すぐに撤退しました。イトクロ…

1月13日今日の気になった話題

1月13日今日の気になった話題 よくまとまっているHTMLとCSSのまとめ記事です。 www.ituore.com プロジェクトに関する話題 www.ryuzee.com