虎の巻

日々の生活に役立つ情報を配信しています

1月19日今日の気になった話題

昨晩のSMAPのスマスマでの生放送の影響でツイッターがダウンしたそうです。スマスマは、最高瞬間視聴率も37%という驚異的な数値を出しました。凄いですね。

 

以下は今日の気になった話題です。

 

www.sponichi.co.jp

結局、「解散」「分裂」についての言及はありませんでした。

 

www3.nhk.or.jp

1グループの動向について首相が言及するとはすごいです。

 

lite-ra.com

確かに、リーダーの中居君が端っこで、キムタクが真ん中で仕切っているという今回の会見には違和感を感じました。

 

 

lite-ra.com

ジャニーズ事務所の芸能界への影響力の凄さが分かりました。

 

anond.hatelabo.jp

 

stockedge.hatenablog.com

非常に興味深いです。

 

www.shellbys.com

音楽家ではないけど参考になります。

 

biz-journal.jp

独自の本の並べ方などで大混乱を引き起こしたツタヤ流図書館ですが、本の選定だけでなく色々な問題があるようです。愛知県の某市では住民投票にまでなりました。