虎の巻

日々の生活に役立つ情報を配信しています

オンライン英会話の比較・まとめ

英会話といえば、高い入学金と高い回数チケットを購入することが必要で、NOVAやGEOSの倒産でチケットが無駄になるなど問題の多い業界でした。

 

そんな昔ながらの「英会話」に嫌気がさした方がこぞって利用しているのが「オンライン英会話」です。

 

スカイプを利用して、フィリピンなど英語を話せて人件費の安い国の人とネットでつなぎ会話をするというサービスを多くの「オンライン英会話」業者が運営しています。

 

低コストで始められるので沢山の業者が参入しており、ネットで検索すると「山」のように見つかります。アフィリエイトを目的とした「?」な比較サイトも沢山あり、もはやどこが良いのかも分からない状況です。

 

キレイなホームページさえ作ってしまえば簡単に生徒を募集できてしまいますので、システム・体制・運用歴などは外からは分かりません。中には殆ど会員がいない個人運営の怪しい「オンライン英会話」もあり、注意が必要です。

 

以下に比較的利用者が多そうな業者をまとめてみました。(推奨しているわけではありません)

 

レアジョブ

www.rarejob.com

オンライン英会話専業で唯一上場しているのが、レアジョブです

 

 DMM英会話

eikaiwa.dmm.com

 アダルトなどで稼いだ資金で様々なジャンルに進出しているDMM。アダルト・FXに続く稼ぎ頭になれるのか?日本人だけでなく世界各国の人を対象にした「英会話」のグローバル展開も視野に入れているそうです。

 

ラングリッチ

www.langrich.com

 

ベストティーチャー

www.best-teacher-inc.com

 

hanaso

オンライン英会話を独自メソッドで学べるhanaso

 

QQEnglish

オンライン英会話をレッスン品質で選ぶならQQEnglish

 

リトルキッズパーク

www.ripple-kidspark.com

どの程度の規模なのかは分かりませんが、数少ない「子供向けオンライン英会話」の1社です。